忍者ブログ
手作り…をお仕事にしています。消しゴムはんこ、保育園グッズのオーダー承ります♪
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

腹壁破裂の片割れとしてこの世に産まれた次女。
お腹に居る時は、長女の病気だけ心配していれば良かったのに、産まれたこちらの子の方が重い病気でした…

続きを読まれる方は more… をクリックして下さい。


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[2回]


生後3日目に黄疸の数値が高くなったので光線治療を受けた次女

その時に病気は見つかった…

背中に小さな小さな穴。
針で刺したような、普通なら見落としてしまう穴。それを、看護師さんが見つけてくれた。

すぐさまエコーで調べたけれども、その穴がどこまで続いているか判らない。
翌日、背中のレントゲンを撮った。

信じられないようなレントゲン写真だった。

穴のある皮膚の丁度奥側の脊髄が開いている。脊髄の成形異常。

穴は、脊髄まで繋がってしまっているかもしれないけれど、エコーやレントゲンではそこまで把握できない。
とにもかくにも、現状が判らないので、手術で開いて見てみるしかない…。

本来ならば、外と隔てられていないといけない脊髄…。
そこから菌が入れば間違いなく髄膜炎や脳炎を発症してしまう。

ただ、手術するにはもう少し成長していないと、子供が手術に耐えられないかもしれないとのことで、一旦退院して、家では穴部分の消毒を続けて様子を見る事になった。

沐浴後に穴のある背中を消毒して、滅菌ガーゼでふたをする毎日。
手術の日まで、それが続くと思っていた。

8/20

次女の様子がおかしい。いつもなら、ミルクを飲んだらベッドに寝かせて泣かないのに。
この日は、抱っこしていないとギャン泣き。いつもの違う泣き。心なしか身体があったかい。

夕方に熱を測ったら7度4分。若干熱が高い…。ミルクの飲みも悪い。

念のため、担当の先生に電話で連絡した。

でも先生の対応は冷たかった…『7度4分?病的なものじゃないですよ…苦笑』みたいなかんじ。
いつもと様子が違うと言っても、取り合って貰えなかった。

そして夜の12時、ミルクの時間になってもぐったりして起きない。
改めて熱を計ると8度を超えている。やっぱりおかしい。

旦那さんに車を出して貰い、すぐさま病院の救急へ。

泣かない。泣かない。泣かない。

もう6時間もミルクを飲んでいない。おかしい。

病院についてすぐ、血液検査、尿検査、髄液の検査。一通りの検査をした結果…

【細菌性髄膜炎(さいきんせいずいまくえん)】の診断

やっぱり穴は、脊髄まで繋がっていた。最悪のパターンだった。

『命が危ないです。今夜がヤマでしょう…命を取りとめたとしても、後遺症は免れません…。』

そう医師から宣告されました…。


入院~手術編に続きます…


Sora.*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WEBショップ
ウェブショップ始めました

Web shop

プロフィール
HN:
Sora.*。
性別:
女性
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
ものづくり
自己紹介:
消しゴムはんこ・小物等のハンドメイドを育児の合間にちょこちょこ楽しんでます♪
SNS / ランキング

Twitter→@_inlittletime


My365→_inlittletime


始めました♪


ポチっとして頂くと励みになります♪

o(*^▽^*)o

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター