忍者ブログ
手作り…をお仕事にしています。消しゴムはんこ、保育園グッズのオーダー承ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

結局ちょぴっと(ほんの2~30分)寝て、足湯&熱いシャワーで爽快な目覚めでした(*^^*)おはようございます♪

さぁて!!
久しぶりの夜更かしで翌日ぐだぐだかと思えば、意外とスッキリしているのでこのままのテンションで色々作りたいと思います。

まずは子供達のあずまぶくろー!!保育園の汚れ物を入れるスーパーの袋…ちょっと見た目がアレなので、可愛い布であずま袋を作ろうと思っています(*^^*)

あずま袋を知ったのはpattern works chikuchikuhappyさんのblogで♡

4年前から通っているblogです。本当に素敵なパターンや作品が沢山ありますよ!!無料レシピにも大変お世話になってます。うちの子のスタイもこちらの無料レシピで作っています(*^^*)♪

ハンドメイドを始めたきっかけと言って良い程、本当に尊敬している方ですので、リンク先では粗相のないようにお願い致します(>人<)

よっしゃー!!やるぞー!!


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[1回]

PR
今日は早起き…!!

じゃなくて、実は夜更かし。というか、久しぶりに完徹…でした。

でも、何がしたかった訳でも、何をした訳でもなく。

実は、夜9時頃、やる気を出すために缶コーヒーを飲んだんです。1本。
そしたら、眠れなくなって…。
コーヒーの威力、おそるべし…!!

そんなだったので、机周りの整理や、日記書いたり、コンポタ飲んだり、それからはんこの図案考えたり
買いもしないのに欲しい欲しいで『ほぼ日手帳』を眺めたり、どれにしようか悩んだり(笑)
買いませんよ。今年は買わないって決めたし、もう来年用の手帳は買ったし、使い始めてるし…

買わないんだからー!!欲しいけどー!!

旦那と付き合い始める前に、何故か流れで手帳をプレゼントして貰った過去があり…そこから毎年必ず手帳は買っている。毎日つけられないけど日記を書いたり…妊娠中は通院の記録や体調のメモをしたり。
自分の気まぐれだけど、使っていたと思う。

旦那と付き合っていた時の手帳…捨てちゃったんだっけなぁ…。勿体なかったかな。ピュアな恋愛のあれこれとか、不安な気持ちとか、沢山記してあったのに。いや、捨てないで取ってあるかも?
ちょっと探してみよう。


さて…、あとちょっと(って言っても1時間半後…)で皆起きる時間だわー!!

それまでに、やりたいことやっちゃいましょ!!

折角のひとりの時間だもんね♪満喫しよ~♪(日中の眠気が怖いけど…笑)


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

勢い余って部屋の模様替えしてしまいました!!一人で!!(笑)

まだベッドとタンスを移動しただけで、部屋の片づけは終わってません

それでも結構な重労働だったのか、今朝は腰が痛いデス…

さぁ!!自分のお部屋の片づけだぁー!!と勢いに乗りたい処ですが、今日は買い物に行かなければなりません。

先週子供達の体調が悪かったので、旦那さんに買い物を頼んだんですよ。そしたらね、食材が足りなくなりまして。

決して旦那が悪い訳では無いんですが…私のメモが悪かったんですよ、きっと。

これから買い物メモ作って買い物行ってきます。
物覚えの良い主婦になりたい…結婚して4年目、いまだにメモ無しだと買い忘れます。エヘヘ…

そして1週間分の献立立てないと上手に食材が使いきれないっていうね!!
今日は朝、旦那さんに鍋が食べたいと言われたので鍋にします。私はうどんが食べたいので鍋焼きうどんでもしましょうかねー♪

今日も1日頑張りましょ☆


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

今週末に模様替えをします!!(宣言)

その模様替え以降…きっと自分のパラダイス部屋が出来るとおもってます(笑)

実は今、寝室に私のデスクがあるんです…。そして布棚とパソコンも…。

想像できますか?

6畳の部屋に…

ダブルベッド
パソコンデスク
布棚(カラーボックス×2)
入りきらずに余った布ちょっと
90cmの私のデスク

これがある…というか、詰め込まれてます。
今は、断裁すら出来ませんー!!

という訳で最近はめっきりミシン活動停止して…消しゴムはんこばっかり彫ってます。
でも、まだまだ練習中。
今度画像UPしますね♪

今回の模様替えで、私のミシン部屋復活!!となるか…はたまた別の方向へ転んでしまうか…

配置をしっかり考えないと。楽しみ♪


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

寒くなると途端に活動的になるんです。
夜とか眠れなくて、あれ作りたいこれ作りたいという衝動にかられ、そのまま完徹も(^_^;)

もちろん今は育児中で日中寝ていられないので出来ませんが…去年、みーちゃんのコンビ肌着作ったときも深夜だったなぁ。こつこつ作って、出来たときの感動はものすごかった。

そんなコンビ肌着…サイズアウトしてもう着られないけど(T_T)可愛かったぁ。まだ捨てられずに取ってあります。

明日はみーちゃんの服の整理して、週末の模様替えの準備でもしようかな。

週末に寝室を移動する計画を立ててます。
そろそろ北部屋寒い!!
そして今の寝室を洋服部屋兼私の創作部屋へ。やっとミシン再開出来るー!!広いスペースがなくてダンサイ出来ずにもんもんしてた日々…勿体ない。

沢山作ります。

今年もあと2ヶ月しかない。やりたいことやらないと育休終わってしまうがな!!

楽しみます☆


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

WEBショップ
ウェブショップ始めました

Web shop

プロフィール
HN:
Sora.*。
性別:
女性
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
ものづくり
自己紹介:
消しゴムはんこ・小物等のハンドメイドを育児の合間にちょこちょこ楽しんでます♪
SNS / ランキング

Twitter→@_inlittletime


My365→_inlittletime


始めました♪


ポチっとして頂くと励みになります♪

o(*^▽^*)o

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター