忍者ブログ
手作り…をお仕事にしています。消しゴムはんこ、保育園グッズのオーダー承ります♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

8月16日に。パパと二人でプールに行きました。というのも、遊びではなく特訓で(笑)

パパはクロールが苦手…(苦笑)私は高校時代に水泳部だったので(真面目には行ってませんでしたが…)一応水泳のフォームは綺麗な方だと思います^^
実は一緒に住み始める前…まだ結婚も決めていなくてお付き合いしていた時にクロール教えてと言われていたのですが…一緒に住み始めてすぐ妊娠…体型崩壊…てな訳で今年になりました^_^;
みーちゃん産んでから、産前から10キロ落ちたのでね♪

子供たちは実家に預け、実家近くの区民プールに行ってきました。それはもう酷い泳ぎでしたが…さいごにはまともになったかな?

その後から…パパの目に異変が。

目が痒くて赤いと言ってたけど、実はアレルギー性の結膜炎持ちの人なのでそんなに気にしてなかったら…

あーちゃんに移ってしまいました(T_T)
昨日の朝から目が赤い…。昨日はかかりつけも家の近くの眼科も定休日だったので、保育園はお休みして、市販の目薬でごまかしてたのですが、今朝病院に行ってきて、やっぱり結膜炎だそうです。

普通の軽い結膜炎か、保育園等で流行る結膜炎かはもう少し様子を見ないと判らないそうです。
点眼薬を使って、赤みが引いてきたら明日から保育園OKと言われて帰ってきました(^_^)v

帰宅して点眼して様子をみてますが…赤み引いてきたみたいで一安心♪

感染力が強い流行性の結膜炎だと、ちーちゃんもみーちゃんも危ないからね…


しかし、今回移した張本人のパパには、土日どちらかで病院に行ってもらいます(-_-;)

仕事が忙しいと、土日寝てばっかりで自分の事後回しなんだから!!子供に移すなんてー!!


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

PR
今日、みーちゃんが寝返りをしました♪ヽ(´▽`)/

一回出来てからの進歩が凄い早くてびっくり!!手も自分で抜けるし、前に進もうとするし…。
既に、いもむしみたいな動きを真似てます。まだまだ進めないけど(笑)

子供の成長って本当にあっという間ですね。この前お腹から出てきたと思ったのに…

1日1日を大切に生きていきたい

そう実感しました。


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

上の子達は保育園に通っているんですが、『育休中のママさんたちにはお盆前後のお休みのご協力を頂いているんですよー』と先生から言われたので、明日から3週間、お休みを取ることにしました(*^^*)

どこ行こうかな?何しようかな?と、色々わくわくしてますが、みーちゃんの保育園申請も行かなくちゃだし、予防接種もあるので遊べる日は限られてるかな(^▽^;)

どこか1日、みーちゃんを実家に預けて、上の子達をプールにつれていってあげたいです。せっかくおむつが外れたしね!!

去年の今頃は、私が悪阻でグロッキーだったのでトイレトレーニングに付き合えず…仕事休みの日はだらだらしてました。

今年は育休中だし、暇だし、せっかくの夏休み!!楽しいことしなくちゃね(*^^*)


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[1回]

2f17d06c.jpeg


今日は私の母方の祖母(みーちゃんのひいおばあちゃん♪)の家へお邪魔してきました^^

75歳ですが、とーっても元気!!まだまだ現役で車も乗っていて、この前新車を購入したらしいです…(笑)

私自身は幼少の頃、このおばあちゃんがとっても怖くて(幼少の頃は父方の祖母と暮らしていたので母方の祖母とはあまり仲が良くなかった事もあってあまり会ってなかった…)ちゃんと話した事も無かったんですが、今日は沢山喋ってきました。

私の妹と甥っ子3号君も一緒に行きました。

お寿司ごちそうになって、母の話や親戚の話等して、楽しかったです。
お部屋が素敵で、あんな家に住みたいなぁ…。うちももうちょっと綺麗に保とう。うん。

そんな訳で、明日は大掃除したいと思います(笑)すぐ感化されるんだから、私って単純!!


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

誕生日は26日でしたが、昨日上の子達の4歳のお誕生会を開きました*^^*

今年は子供達よりも親がとっても楽しみにしていて(笑)勝手にテーマを『夏祭り』と決めて、屋台風のメニューでパフォーマンスをしました。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、イカ焼き、ちらし寿司、マカロニサラダ、かき氷、チョコバナナ…盛りだくさん

お酒も用意して、義両親と旦那さんの妹さん、私の母親と末の妹(四女)、妹(次女)と甥っ子3人を招いてパーティしました。

ケーキはコストコで調達して、手抜き(笑)最初は作ろうと思ったけど、色々考えて時間が勿体なかったから買っちゃった^^;

妹(次女)が前日から泊まって飾り付けをお手伝いしてくれました。
画用紙でちょうちんの飾りを作って、天井に貼り付けて、おしながきを筆ペンで書いてみたり。
子供達に画用紙に絵を描かせて壁に飾ったり。

雰囲気はばっちり!!

妹(次女)はたこ焼き担当、私はお好み焼き担当で焼きまくってました!!

子供達はプレゼントを貰って大喜び!!
途中、まだあげていないプレゼントを甥っ子長男くんが引っ張りだして勝手に開けて遊び始めてしまうというハプニングもありつつ…(怒られてました…^^;でも、LEGO見つけたら遊びたくなるよね)

お酒も程よく入って皆さん楽しんでくれたようで良かったです(*^^*)

私はのんある気分でそれっぽい物を飲んでました♪授乳中って、お酒飲めないから辛い…元々飲む方では無いけれど、飲めないのはやっぱり辛い。

しかし、食事の内容がほぼ炭水化物(苦笑)サラダですらマカロニで炭水化物…太るよねー。体重●キロ増えました…

ちょっとこれから食事控えよう^^;

でも楽しかったので後悔はしてないっ!!今から来年の誕生会何にしようか楽しみー!!

あーちゃんちーちゃん、4歳おめでとう♪


Sora.*


Sora.*。

*Ranking*

よければポチッっとして下さいね☆

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それではまた~♪

拍手[0回]

WEBショップ
ウェブショップ始めました

Web shop

プロフィール
HN:
Sora.*。
性別:
女性
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
ものづくり
自己紹介:
消しゴムはんこ・小物等のハンドメイドを育児の合間にちょこちょこ楽しんでます♪
SNS / ランキング

Twitter→@_inlittletime


My365→_inlittletime


始めました♪


ポチっとして頂くと励みになります♪

o(*^▽^*)o

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター